「丸亀製麺」で「うま辛坦々うどん」!

平日のお昼に鳥取市岩吉の「丸亀製麺 鳥取店」さんにお邪魔しました。


「丸亀製麺」のTVCMで「その時に」推されているメニュー(定期的に替わるようです)を食べに行こう!ということにしているのんきーなのです(*´ー`*) 

お邪魔しますm(_ _)m

メニューです。
「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」は、前回いただきました。
うまかったっすよ。

実は、この辺りの定番メニューを食べたことがないのんきーなのです(^。^;)
この他に、期間限定「五目うどん」ってメニューもありました。
興味深いです(*`・ω・)

でも、今日のお目当ては、コレ\(^^)/
「うま辛坦々うどん」\(^^)/

天ぷらたちがのんきーを誘惑します(;゜∀゜)
揚げ物の誘惑には極端に弱いのんきーなのです(ノ´∀`*)

こちら、のんきーがいただいた
「うま辛坦々うどん」(650円)
     +
「秋刀魚天」(150円)
です。
どどーん!

「秋刀魚天」です。
旬ですね\(^^)/ サンマ ダイスキ!

「うま辛坦々うどん」です。
とろりクリーミーなスープに、甘辛い肉味噌が載っかってます(ノ´∀`*)

さらに、かけ回されたラー油が美しい(* ̄ー ̄)
青菜の緑も効いてます。

こってり濃厚なスープの背後に、魚介系の出汁(カツオらしい)が香り、おいしい(*´ー`*)
辛さはマイルドでしたね。
(ただし、ツレは「けっこう辛い」と言ってました。のんきーは辛さに鈍感なのかもしれません。味蕾か神経経路か脳のどこかがダメになってるのかもね(((^_^;))

うどんの麺にスープやラー油が絡んで、うまいっす( ^∀^)
でも、うどんは中華麺よりも太いので、それだけハネ易いです。

特に白い服の人は、ハネに要注意(・ω・)

お昼にしては遅い時間ですが、お客さんがけっこう来られます。
人気があるんですね(* ̄ー ̄) ハイリヤスイモンネ

独立系の飲食店さんも、毎月(あるいは季節ごとに)新メニュー(期間限定でよい)を発表して、SNS等で推していくと、集客に繋がるのかもしれませんな(*`・ω・)

こちらは、ツレが「うま辛坦々うどん」と一緒にいただいた
「梅おむすび」(130円)
です。
おいしそうでしたよ(*´ー`*)

ごちそうさまでしたm(_ _)m
うまかったっす。

だけど、辛さに鈍感なのんきーは、もっともっと辛くても大丈夫だけどなあ(* ̄ー ̄)

…と思っていたら、
「丸亀製麺」さんが10/23からの期間限定で、

「うま辛辛辛辛辛坦々うどん」

という企画を始めたられたようです。

+30円で「1~5辛」
+100円で「10辛」
+200円で「20辛」
+500円で「50辛」
+1000円で「100辛」
がいただけるらしいです((((;゜Д゜)))

ただし、「50辛」以上はWebページから取得可能なデジタルチケットの提示が必要なようです。
(「20辛」までならデジタルチケットは不要)

とても興味深いです(ノ´∀`*)

これは、もう1回食べに行かないといけないかなあ(((^_^;) ナンカラ?


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000