「一六」の定食は、真っ当に生きることの大切さを教えてくれる!

平日のお昼に、倉吉市海田西町の「一六」さんにお邪魔しました。

のんきーお気に入りの定食屋さんです(* ̄ー ̄)
お邪魔しますm(_ _)m

お昼遅めの時間帯でした。

お客さんがひと回転した後のような雰囲気がありました。
忙しかったっぽいです(*´ω`*)

いつも、座卓の上のお花がきれいですね(*´ー`*)

メニューです。

シンプルで素晴らしいです\(^^)/


のんきーは、
「豚生姜焼き定食」(800円)
をいただきました。
どどーん!

ごはんです。
常々、ツレのごはんよりも、のんきーにちょっと多めによそっていただいて、感謝していますm(_ _)m

お味噌汁です。
とてもおいしいのです(* ̄∇ ̄*)

酢の物です。
疲れた体と心に、酢の物がうれしいのです(*´ω`*)

冷奴です。
冬は温奴になりますぞ(* ̄ー ̄*)

お漬物です。
よい働きをするバイプレイヤーです。

そして、生姜焼きです。
ジューシーで、こってりしていて、うまい(ノ´∀`*)

大将の腕が光る一品であります。
充実の「豚生姜焼き定食」でした。
営業中の「一六」さんに来さえすれば、800円で誰でもこの定食が楽しめるという、素晴らしい世の中に我々は生きているのですヽ( ̄▽ ̄)ノ カンシャ

こちらは、ツレがいただいた
「日替わり定食」(700円)
です。
どどーん!

この日は、「肉じゃがコロッケ」でした。
ツレは、「一六」さんの「日替わり定食」に時々登場する「肉じゃがコロッケ」が大好きみたいなのです(*´ー`*) ヨカッタネ

「一六」さんの定食は、ちゃんとしていて、いつもとてもおいしいです(*´ー`*)
この定食を食べておけば、大きな間違いは無いと思えるおいしさなのです。

のんきーも「一六」さんの定食のように、真っ当に、いつも優しく、いつもおいしく、いつも健やかに生きなければ、と心に誓うのでした!
とても難しいことだけど…


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000