「丸亀製麺」で「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」!

休日の朝、鳥取市岩吉の「丸亀製麺 鳥取店」さんにお邪魔しました。

この日はあいにくの雨で、肌寒い。
温かいうどんが恋しいです。

最近、「丸亀製麺」のTVCMで「その時に」推されているメニュー(コレとかコレとか。定期的に替わるようです)を食べに行こう!ということになっているのんきーなのです(*´ー`*) 

なんか、「旬に敏感な人」みたいでしょ?
(「CMに踊らされてる人」とも言います(*`・ω・))
今回のお目当てはコレ↑

「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」
です。

「残暑にキリッと、山椒でピリッと。」

あ…駄洒落になってますな((((;゜Д゜))) ヤラレタ
今気づきました。

お店に入ると、ケースに謎の物体が何個も入ってました(;゜∀゜)
これは、「まとめたうどん生地がねかされている様」ですね。
うどん屋さんっぽくて、なんかテンション上がります(*´ω`*)

メニューです。
「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」の下の、
「鴨つけ汁うどん」も興味深いです(* ̄∇ ̄*)

セルフ方式です。
うどんの丼を受け取り、カウンターを進んで行くと、最後の会計前に作りたての「牛肉ひらたけしぐれ煮」を載せてくれます。
目の前で勢いよく調理されるので、景気が良い感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ

おにぎりたちもうまそうです。
でも、これが一応「朝ごはん」なので、ガマン。

「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ 温 並」(640円)
です。
どどーん!

「朝ごはんだからガマンしなきゃ」と言いつつ、
「げそ天」(160円)
も取って来てしまいました( ; ゜Д゜) アホナノ?
(のんきーはイカずき)
一部衣が剥がれているのは、のんきーの取り方が悪かったからですm(_ _)m

うまい「げそ天」でした(* ̄ー ̄)
「丸亀製麺 鳥取店」さんでは、「いか天」(120円)よりも「げそ天」(160円)の方がうまいことがわかりました。
40円の差は如実ですな(  ̄- ̄) ヨノナカカネシダイ

「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」です。
たっぷり入った牛肉はコクがあって、ひらたけの風味と合わさって、うまいです(ノ´∀`*)

うどんとの相性も素晴らしいです\(^^)/
うまかったっす。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

次はどんなメニューが推されるのかな?


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000