君はもう「トッチーくん」には出会ったか?

皆様、こんにちは!
のんきーです。

とある休日に、東伯郡湯梨浜町久留の「JA鳥取中央」さんの直売所「ハワイ夢マート」さんで買い物中のことです。

店内の一角で、視線を感じ振り向くと…

茶色いぐるぐる頭の不思議な生き物が…
((((;゜Д゜)))
「僕はトッチーくんです!」

のんきーと「トッチーくん」の初めての出会いでありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

そこは、「ハワイ夢マート」さん店内のケーキ屋さんの「プロバンス」さん。

「プロバンス」さんは、同じ町内田後の「シェル・ブール」さんの姉妹店さんです。


「トッチーくん」は、「プロバンス」さんのお店の方により生み出された「とちの実ソフトクリームの妖精」なのです(* ̄ー ̄)

そして、弱った人々に頭を食べさせてあげるという…というどっかで聞いたことのある設定は、のんきーの創作です(^。^;) スンマセン

バニラソフトクリームもおいしいですよね。
この貼り紙には、「トッチーくん」の兄弟(「前身」という説もあります…)の「バニラソフトクリームの妖精」の「バニラ兄さん」さんも描かれていますね(*´ω`*) イマツクッタハナシ

「トッチーくんと目が合ってしまったので」
と言い訳して
「とちの実ソフトクリーム レギュラー」(367円)
をいただきました\(^-^)/

とちの実の風味が素晴らしく、とてもおいしいソフトクリームです(* ̄ー ̄)


ごちそうさまでしたm(_ _)m


暑い暑い日々が続きます。

皆様も買い物のついでに、「トッチーくんと目が合ったから」と言い訳して、自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000