「ヤングモカ」の「朝定食」はコーヒー付きだった\(^^)/

休日の朝、東伯郡北栄町西園の「ヤングモカ」さんにお邪魔しました。

強い存在感を放つ、堂々たる建物です。
6時30分という、早朝から営業しておられるのも魅力です(*`・ω・)

美しい店内です(*´ー`*)
とても広いです\(^^)/

カウンターでは、ご常連のモーニング紳士*がくつろいでおられました。
*モーニング紳士とは、朝の喫茶店に生息し、モーニング営業を支える常連紳士の総称。一人客である事が多いが、お店で仲間の紳士と合流したりもする。お店の方や仲間との軽い会話を好むタイプと、一人静かに時間を過ごすタイプに別れる。総じて早起きであり、ホットコーヒーを好む(諸説あります)。出没するお店は一軒だけなのか、家での朝食をどうやって断っているか、ランチにも来ているのかなど、その生態には不明な点も多い。

奥の窓からは…
かなり広い裏のお庭が見えます(* ̄ー ̄)

メニューです。
モーニングのメニューです。
基本の「A」と、その豪華版の「B」と、和風の「朝定食」という鉄壁のラインナップなのです(*´ω`*)

天井の色も個性的です。
大きなお星様が空中に浮いていたりして、ファンタスティックであります(*`・ω・)
早朝でもあり、ほげーっとしてしまいます。

「朝定食」(600円)
をいただきました。
どーん!

ごはんです。
よい盛りで幸せです(*´ω`*)

お味噌汁です。
あつあつでうれしいです(*´ー`*)

梅干しと昆布です。
目覚めに欠かせません。

ポテトサラダかと思いましたが、「おから」が使ってあるようです(*`・ω・)
ふわっと軽くて、これはうまいです(ノ´∀`*)

きんぴらです。
こってり味がうまい(* ̄∇ ̄*)

メインプレートです。

サラダは新鮮(* ̄ー ̄)

塩ジャケでごはんがすすみます(*´ω`*)
おいしい朝定食でした(ノ´∀`*)

喫茶店の朝の食事というと、
パンとコーヒーが主体となる「モーニング系」と、ごはんと味噌汁が主体となる「朝定食系」に大別され、「朝定食系」には味噌汁が付く代わりにコーヒー等が付かないことが多いのですが、
「ヤングモカ」さんの「朝定食」には、ドリンクも付いて来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
コクのあるあつあつのコーヒーをいただいて、元気いっぱいになりました(ノ´∀`*)

気分がよいので近所を散歩しました。
「由良川」の水面が朝の光を反射して美しいです。

橋の上を山陰線の列車が駆け抜けていきます。

よい朝ごはんでした。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000