お土産は、「ウエダ」のワッフルとワクワクするお話でした!

皆様、こんにちは!
のんきーです。

先日、島根県松江市から親類の来訪があり、のんきーも少しの間だけお目にかかりました。

その時いただいたのが、島根県松江市和多見町の「ウエダの洋菓子」さんの…

ワッフルです\(^^)/

とても有名なお菓子みたいですね。

折り畳まれたふわふわした生地の間には…

ふわふわのクリームが入っていました。
生地自体はあまり甘くなくて、その分クリームの甘味が際立ちます。
その対比がメリハリとなっていて、食べ飽きません。

懐かしい感じのおいしさですね(*´ー`*)
のんきーは、一時期流行った「ベルギーワッフル」より、このワッフルの方が好きです(ノ´∀`*)

とても、おいしかったです。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


その時の親類の夫氏の趣味の話が面白かったのです。

まず、登山用の地図を見て、等高線などから読み取れる情報から、「地図に載っていない滝」がある位置の検討をつけ、そして現地に赴き「滝探し」をされるらしいのです((((;゜Д゜)))

予想したポイントに実際に滝が見つかった時は、とてもうれしいと言っておられました(*´ー`*)

なんともwonderfulな話ですよね(ノ´∀`*)
知的好奇心と探求欲をくすぐられ、お話を聞いているだけでのんきーもドキドキしちゃいました。

とはいっても、地図を読む力、滝がありそうな場所を推理する洞察力と、実際に山を登る体力と経験と装備が必要ですから、簡単に真似できることではないですよね(^。^;)

ちなみに、見つけた滝は、地図情報とともにその地元の自治体に報告することにしておられるらしいです。
地域起こしにも役立つ趣味、素晴らしいです
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

よいお話を聞かせていただきましたm(_ _)m


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000