「ラパン」のハイクオリティモーニング!

休日の朝、鳥取市元町の「コーヒーハウス ラパン」さんにお邪魔しました。

袋川の岸辺に佇む喫茶店さんです。
鳥取市内を探索中に発見しました。
(ホントは、以前からこの辺りに喫茶店があることは、なんとなく知ってはいましたので、「発見」は大げさですね。)

はじめまして。
お邪魔しますm(_ _)m

広々とした店内です\(^^)/
お2人連れのご婦人が1組いらっしゃいました。

お2人連れが帰られた後に、カウンターに男性が1人来られました。

天井も高くて素敵です。

抑えめな音量で、きれいな音楽が流れていて、リラックスできる雰囲気です(* ̄ー ̄)

メニューです。
イラストがかわいいですね(*´ー`*)

「モーニングセット」(450円)
をいただきました。
どーん!

コーヒーです。
キュッと締まった輪郭と豊かな香りを持つ、個性のあるとてもおいしいコーヒーでした。
コーヒー文化盛んな鳥取市のレベルの高さを見せつけられた気がします。
素晴らしいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ついでに言うと、このコーヒーカップ、とても持ちやすく飲みやすい構造で感心しました。

サラダです。

白い短冊形のものは、梨だと思います。
また、黄色いスティック状のものは、サツマイモですね。
ポテトサラダも付いているのがうれしいです。
意外性のある食材も含めて、多品目が使われているとてもおいしいサラダでした(* ̄∇ ̄*)

トーストです。
絶妙なトースト具合です。
パン自体の味がとりわけ濃いわけではないのですが、さりげなくとてもうまかったです(*´ω`*)

オムレツです。

素晴らしい火の通り加減で、うまかったです
(ノ´∀`*)

一品一品手間が掛かったハイクオリティーなモーニングでした(*´ー`*)

コーヒーもとてもおいしかったです。
この素晴らしいモーニングが450円とは、安過ぎて申し訳ないくらいです((((;゜Д゜)))

このおいしさは、もちろん鳥取市の方には有名だと思うのですが、市外や県外からの方も、モーニングやランチやコーヒーブレークを味わうために、是非とも立ち寄ってみるべきお店だと思います(*`・ω・)

鳥取市のコーヒー文化の一端を垣間見ることが出来ますぞ。 

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
また伺います。


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000