食べてみました!「砂たまご」

皆様、こんにちは!

のんきーです。


鳥取市で、「砂たまご」を購入しました。

3個入りで350円。


とても買いやすい値段ですね(*´ω`*)

常温保存なんすね(* ̄ー ̄)


便利だなあ\(^-^)/

地味な感じですが、抗いがたい吸引力がありますね\(^-^)/ 


それはのんきーが、卵ずきだから?

のんきーは初めて食べるような気がします。


箱を開けてみます(*`・ω・)ゞ

おー、包み紙が焦げてますな(ノ´∀`*)

これは、いい感じですね。


「美味と滋養満点」

そう、のんきーは「滋養」とか「滋味」とかって言葉に弱いんですよ(^。^;)


「卵のカラは和紙の包み紙に入れてくずかごに…」

なんて合理的なんだ(*´ー`*)


こういう無駄がない話って好き

\(^-^)/


「砂たまごのお話し」です。

こういう「開発エピソード」も好き

\(^-^)/


ピントが合ってなくてすみません。

(あなたの目が急に悪くなったわけではありませんm(_ _)m)

卵だけに『まさに「コロンブスの卵」的発想』という、さりげない駄洒落感も好き\(^-^)/


あらためて、焦げてますねえ、和紙。

和紙の上の部分が捻ってあるのが素敵!


後姿に哀愁です。

この和紙に卵のカラを入れてくずかごに捨てるというスマートさ\(^-^)/

アウトドアのお手本みたいで、しびれます。


関係ないけど、

「◯mazon」さんのパッケージは、無駄だらけダメダメですよね(・・;)

あの過剰包装は、いつ改善されるんでしょうね?


カラを剥いてみました。

高温で加熱されているせいか、ゆでたまごと違って、カラが白身にひっつきがちでした。


ちょっと剥きにくいところも、味があって良いな。

白身も焦げてますね(*´ω`*)


食べてみると、白身は香ばしく、黄身はホクホクで確かに芋や栗を彷彿とさせる風味もあり、とてもおいしかったです(ノ´∀`*)


これはおみやげにいいですね(*´ー`*)


「地味だけど、滋味あふれる実力派おみやげ」って感じでしょうか(* ̄ー ̄) ウマイコトイッタツモリ


素朴で素晴らしいおみやげなので、のんきーが勝手に、「街の文化遺産」に認定いたします(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


これからも真面目なおいしさを作り続けていただきたいですm(_ _)m


あーそうそう、食べてみて思い出しました。


多分、

のんきー食べたことあります(*`・ω・)

おそらく、ずっと昔に。


たまらない懐かしさを感じましたから…


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 おかわり ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーなはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000